宇宙旅行してきた

 

前回の更新から随分空いてしまいましたが、

4月1日、行ってきました。

NEWSのツアー2018「EPCOTIA」

 

4月といえど北海道はまだまだ気温が低く、

路肩には雪が残っていました。

道民でも結構「寒ッ」ってなる感じだったな。

小雨が降る中、真駒内アイスアリーナへ。

 

 

前回の記事参照ですが、

小1から好きだったグループとはいえ

中学からはロック沼で過ごしていた私。

初ジャニーズのコンサートで緊張しないわけが

ありません。まして電子チケットで

座席も入場の瞬間まで分からないのだから

もう動悸が収まりませんでした。

 

無事に会場入り出来てようやく

安堵と共にワクワク感が押し寄せて来て、

ついにここまで来た…!という感じでした。

ペンライト握ると血が滾りますね。

 

 

そもそもが宇宙旅行をテーマとした

アルバムのツアーだったので、

ある程度の覚悟というか

予測はして臨んだんだけど、

遥か斜め上をいく演出でした。全体的に。

 

私はこのブログとは別に

毎日スマホで日記をつけているのですが、

4月1日の記事から文章を抜粋して

あの日を振り返ってみようと思います。

 

↓↓↓

 

・眩しくて直視できない。

・三十路超えたってブリブリだ…。

・向かうところ敵無し

・ピースフルだ。平和の象徴である。

・あれDVD化できるの?非常にエロかった

・正直何が起きたのかよく分からない。

・“闇堕ちしたかごめかごめ”の様な振り付け

・ステージの上に雷神がいた(推し)

・頭に浮かんだ単語が淫猥すぎて書き残せない

・画面の映像演出が人類の叡智という感じ

・このコンサート終わってほしくない。

・えぇ〜!明日からも頑張る〜!

・肌の綺麗さと髪の質感しか思い出せない

・もう絶対1人じゃないじゃん、新学期頑張ろ…

 

 

元の日記は8,000字近い超大作なので

一部抜粋にとどめます。

大学で書いてるレポートの3倍の文字数。

 

曲ごとにもっと詳細な振り返りを

しようかとも思ったのですが、

どうにも文章がまとまらないのでやめます。

まだツアーも終わってないですしね。

 

セトリに触れない範囲で振り返るなら、

小山さんがバッッッリイケメンでした。

今まで目にした人間の中で最も美だった。。。

 

ロッコで近くまで来てくれた時に

「!!?」ってなりましたね

見ただけでこちらが動揺するくらい

めちゃめちゃにスタイルが良いんだよ…

画面越しと比にならないんだインパクトが…

い、イケメンがいる…って

呆然と眺めてしまった………

 

シゲはシゲ!!って感じだったな。

いや自分の語彙の無さにびっくりですよ

めっちゃシゲだったよ。本当に顔が良い

 

4人体制になってから第2の推しなのですが

もう感無量よ。シゲだ〜!!みたいな。

文豪のファンでここまで語彙が無いの

本当に申し訳ないの極みだけどマジで……

 

てごちゃんはこの世のものとは

思えなかった〜〜!すげ〜〜!!

これは皆そうだけど実在するんですね!!

ビジュアルも歌唱力の高さも声量も

全てカンストしてました。

 

そしてかれこれ13年ほど推している

増田くんなのですが、まず、

歌が上手ぇ〜〜〜………

なんなの?どうしたらそんな。。。

すごいな存在感が。。。

(なにこの感想)

 

当方2階席の端の端だったのですが、

某曲で増田さんを乗せたトロッコ

ちょうど私の前で止まりまして、

尚且つ私の目線の高さまでトロッコ

脚が伸びるという奇跡が起こってしまい、

そこら辺の記憶があまりありません。

髪が…サラッサラだった…。

(なにこの記憶)

 

 

一番の感想としては「楽しかった」かな。

そう、楽しかった。ドキドキした。

前回のツアーNEVERLANDは

涙 涙、感動のラストだったけど、

今回は終始楽しかった。

 

9月でデビュー15周年でしょ!?めでたい!

記念ツアーやるかな〜!

もし5大都市まわってくれたら

札幌公演観に行けるけど、

東京だけだとしたら倍率厳しいなぁ。

 

 

ロックの民が行く!

ジャニーズコンサートレポ2018

いかがでしたでしょうか。

 

ライブの最後にてごちゃんが

「俺たちは味方だから!ツラい時は

 いつでも思い出してください!」

って言ってくれたので新学期もなんとか

頑張れてます。ありがとうてごちゃん…。

 

それでは長くなりましたが

こんなところで。

 

ロックの民が行く!

コンサートレポ〜15th記念ツアー編〜で

またお会いできたらと思います。

 

 

 

 おわり