ふぅちゃん

 

f:id:ForgottenSea:20180215013629j:plain

 

 

かぞくが ふえました。

 

モルモットのふぅちゃんです。

台湾生まれの女の子!

こんにちは!

 

 

うちに来て2週間が経とうとしている。

はじめてダンボールを開けた時は

 

「もう…おわった…死んだ…」

 

みたいな顔をして怯えきっていたのが、

今では名前を呼んだら寄って来たり、

ケージの中で足を投げ出して

だらーっと寝そべったりしている。

きゅきゅきゅと鳴く。

 

でかい餅みたいでかわいい。

 

 

昨年から何か小動物を飼育したくて

いろいろ調べていた。

ハムスター、うずらデグーなどと

最後まで迷ったのだが、モルにした。

 

ペットショップのお兄さんが

NEWSの小山さんに瓜二つで

それはもう秒で恋に落ちたのだが、

まぁそれは置いておいて、

とても親切に飼い方を教えてくれたお陰で

ふぅちゃんはすくすく育っている。

2週間で少し大きくなったように見える。

 

 

f:id:ForgottenSea:20180219210712p:plain

 

ちょっとずつ外にも出ている様子。

写真ではわかりにくいけど、

クレステッド・モルモットという種類なので

おでこにつむじがある。

目の上の毛が常時まんなか分けだ。

 

 

前回のブログで実家の犬の名前を

どうぶつの森の住人から

拝借したと話しましたが、

実は「ふぅちゃん」もそう。

 

名前の参考に住人一覧を眺めていて、

「フラッペ」の音の響きがかわいいなって。

 

f:id:ForgottenSea:20180219211928j:plain

△フラッペ (ペンギンのおんなのこ)

 

しかし21歳でペットにフラッペちゃんは…

ちょっと…あれかな…とか思って。

でもよく見たらフラッペのぐるぐる模様、

モルのおでこのつむじとリンクしてる!

 

決定です。

命名「フーちゃん」

 

※のちに顔の雰囲気から

「ふぅちゃん」表記になりました

 

 

しかし11年前と同じゲームから

再びペットの名前を借りるとは、

あのゲームあらためて普遍性がすごいな。

 

私の発想もまったく変わってないんですね。

 

 

 

おわり