仲間が増えて うれしいよぉ!▼

 

iPhone5cって覚えてますか?

あのカラバリ豊富なやつ。

 

あれって歴代のiPhoneで唯一

本体がプラスチックで出来ていて、

熱が外に逃げにくいんですね。

 

で、内蔵バッテリーが目に見えて

膨張したりもして、画面が浮いて、

そのせいなのか冬場の充電は秒殺。

 

そして「どうぶつの森」非対応。

そもそもインストールが出来ない。

機種として対象外…。

 

つまり、2018年現在

こんな携帯を使い続けてる稀有な人

いるのか?って話なんですが、

わたし先週までiPhone5cユーザーでした。

 

 

どうぶつの森、通称「ポケ森」の配信開始を

どれだけ楽しみにしていたことか!

 

今でこそフィーバー落ち着きつつあるけど、

もうすぐ配信って時すごかったですよね。

世の中が。私のまわりだけか?

 

とにかく、配信開始になってすぐ

インストールしにすっ飛んでいったら

「お使いの機種には対応しておりません」

これです。この文字列の絶望感たるや。

 

 

 

f:id:ForgottenSea:20180215002714p:plain

 

というわけでiPhone8に機種変更。

 

今まで容量16GBだったので、

動画を1本撮ってはMacに移して消し、

撮って移して消し、を4年半続けてきた。

曲がりなりにも映像学科生なんですけど。

 

今回バックアップを復元した際

空き領域47GBと表示されてるのを見て

「47wwwwギガwwwwww」と声に出して

笑ってしまいましたね。47って。自由かよ

 

 

ポケ森やばいですね。

長続きする人と性に合わない人が

ハッキリ分かれるゲームだと思うけど、

私はiPhone8を購入した当日

新しいゲーム機を買い与えられた時の

あのワクワク感が甦ってきた。

 

こっそりお風呂にまで持ち込んで

キャンパーレベルを上げたり。

(初日に水没させたらシャレにならん)

64→ゲームキューブ→DS→アプリと

どう森そだちを再認識したなぁ。

 

ちなみに実家で飼っている犬の名前は

あの黒いたれ耳のワンちゃんにあやかって

「ジョン」といいます。犬種は違うけど。

最後まで「リッキー」と迷いましたが、

今思うととってもジョン顔です。

 

 

本体の大きさにも早々に慣れたし、

容量多いし、画質いいし、

もうサイコーです。

 

と言いながらこのブログは

Mac Book Proから更新しています。 

 

 

 

おわり